発表会を終えて

昨日発表会無事終演致しました。

ご来場いただいた皆様、応援ありがとうございました。そして生徒の皆様大変お疲れ様でした!

 

毎年、毎年回を重ねる度に皆が新たな進歩と学びの成果を舞台で見せてくれますが、今回は特に皆の練習の最初から見てきて本当に皆が良く頑張って積み上げてきた練習の成果を舞台で発揮していたので大変嬉しく思いました。

 

そこが舞台の不思議なところですが、舞台ではありのままが出ます。何を考え、どのような練習を積み、どんな気持ちで舞台に臨むか、本当に大切なことです。

又次へ向けて頑張っていきましょう!

 

私事ですが、昨日は脚の痛みが強くなり本番を踊ることができなくなりました。楽しみに観にいらしてくださった方々には本当に申し訳ありません。この場を借りて心よりお詫び申し上げます。踊らなかった2つのバリエーションは私にとってとても大切な踊りなので次回にちゃんと本番の舞台にのせます!!