舞台に立つことで。。。

発表会が近づいてきました!皆今度は何を踊ろうかな?もう演目が決まってワクワクしながら練習に入っている人もいますね。

発表会に出る、出ないは自由ですし舞台に立たなければいけないわけでもありません。でも出ると決めたらそこに向かって良い取り組み方をすることで舞台で普段のレッスンではどうしてもできない学びや進歩があるなと今まで生徒の皆さんを見てきて思いました。

何を考え、どうやってトライするか、どのように目標を定めそれをクリアしていくか、どういう気持ちで向かっていくか。。

普段のレッスンでは気がつかなかったようなことに気がつかされたり、逆に自分の知らない長所を知ったり!

 

皆が楽しみながら目標に向かい、終わった後スッキリ良い笑顔でお疲れ様!と言えるようできる限りの手助けをしていきたいと思います。