美しい体、健康な体

新規に始めた初心者の為のストレッチ&バレエのクラスにはバレエをやるのは敷居が高いと思っていた人、日常の運動不足や体の不調を感じていた人、違うジャンルの仕事に役立てたい方など様々な方たちが集まっています。

皆自分が当たり前に思っていた姿勢や歩き方が歪みを作り肩こりや腰痛の元になっていたと知り、たった1週間に1回、1ヶ月に1回でもレッスンに来てるだけで変わると喜んでくれています。日常でも段々意識が自分でとれてきて”習ったことを気をつけてたら姿勢が良くなった、肩こりが治った、腰が痛くない、歩き方が綺麗になった。。”といろいろ感想を言ってくれます。

このクラスはバレエがメインではなく正しいやり方でストレッチやバレエの基礎をやることで”美しい体、健康な体”になりましょうというクラスです。興味のある方は是非受けに来てみてください!

 

何年も習ってくれている生徒たちが、前の体を写真に撮っておけばよかったと。。。今の体と比較して載せたいと言ってくれました。

力がついて踊れるようになることと体のラインが美しくなることは両立します!正しいものは自然で楽で綺麗。バレエだけではなく全てに通じると思っています。