新しい発見の毎日

新しい仲間たちも増え、今年は発表会という目標もあり熱気あふれるレッスンが続いています。

皆、レッスンに来ることで毎回新しい発見がありそれが大変でもあるけど面白くてやみつきになってしまうようです。

子供と違い大人になると、自分はこういう体、こういう性格、これが苦手、これが得意と頭のなかで出来上がってしまいがちで、バレエもその枠の中でできる、できないを決めてしまいますが、

少し体の使い方が変わってみれば自分はこんなことができた、こんなに楽だった、まだまだ変われるかも。。という声もどんどん出てきています!体は心とも直結しています。まさに健全な精神は健全な肉体に宿るです。自分にとってバレエをやってくることはテクニックの追求だけではありませんでした。でもそれが面白く楽しくこれからももっともっと芸術としてバレエを深めていきたいと思っています。そんなレッスンを心から支えてくださる生徒の皆さんとレッスンや舞台を共有できることを感謝しています。今年もたくさんの新しい仲間に出会えますように!